何だか大変です。


1)まだ病院にいます

2)現金を盗まれました

3)むちゃくちゃ蚊に刺されます


1)まだ病院にいます

詳しくは書きませんが、とても多くの方の手を煩わせ、多大なるご迷惑をおかけしています。関係者の皆様、大変申し訳ございません。
しかしながら、JICAの万全なサポート体制に守られているのだ、という事を改めて認識いたしました。ありがとうございます。

さて、既に入院7日目となってしまいました。

相変わらず食事はおもーたいモノが届くのですが、スープも用意してくれるようになりました。ただし毎回おんなじポタージュ系のこれまた重ためのスープですが。
少しこれが飲めるのでまだ良くなって来ました。

PCはある(ネットに関しては後述)ので一応時間は潰せていますし、体調も入院当初からほとんど変わっておらず、すこーしずつ上向いている感じはありますので、そんなに問題はありませんが。

いかんせん、体調が著しく快復しない、という事が大きな問題でしょうか。昨日はだいぶ、調子も良く食欲も出て来て少し食べれる様になった(正しくは食欲はずっとあるのですが、吐き気が有った)し、とりあえず退院できる空気でしたが、諸般の事由により退院は翌日に延期。一日下痢が止まったと思っていたのですが、夜になってまだ続いている事が確認された。これは単純に(止瀉)薬が効いていただけ、という事だったようです。

かろうじて流動食が食べられるようになって来ているので、今日こそは退院して、自宅療養としたいものです。


2)現金を盗まれました

ココはマリで、油断をしてはいけない、という事をすっかりと忘れてしまっていました。というより、そんな余裕、なかったんですが。

カバンに無造作に入れていた財布から、綺麗さっぱり、お札が抜き取られていました。

(たぶん)残念な事に恐らく、ちょうど前回このブログを更新するために部屋を出ている時に、です。この病院、インターネットが使えると聞いていたのですが、病室では使えず。部屋の外で無線を捕まえなければいけません。
で一日に一回くらい、iPhoneをつなぎに行くのですが、恐らくその間だと思います。

この病院、人の病室への出入りが激しく、また私服の人(医者や看護師など)も様子見などで出入りします。文化的な背景から、ただ挨拶のためだけの訪問もザラにあります。

そういった理由から、セキュリティが悪く、油断してはいけなかったのですが、、、それでもこの病院は、外人向けの非常に診察料の高い病院のはずなんですけどね。
気付いて以降、出入りする人を疑うようになってしまい、なんだか悲しいです。

まぁ、iPhoneが取られていないだけ、良かったかも、、、


3)むちゃくちゃ蚊に刺されます

昨晩撃墜した蚊の数、10以上。私の左腕は刺され痕でぼっこボコ。人生で一番蚊に刺されたんではないでしょうか。

数日前も一晩で10個所ほどヤられました。

昨夜は、たぶん今日退院になるからと、数匹の蚊を我慢しながら戦っていましたが、どこから湧いて出て来るのか、いくら殺してもキリがなく、明け方まで格闘してしまいました。
挙げ句の果てに、左手の甲に刺さっている点滴用の針を毛布に引っ掛けて、抜いてしまいました( ̄◇ ̄;)

まったく。

ココはマラリアの治療もする病院のはずて、入院患者が病院でマラリアに感染する、とか、あり得ないと思うんですけど。
おかげで今日は寝不足です。尤も、療養中なので今日は一日中寝てるだけですが。

そんなわけで、一週間に及ぶ入院生活、いよいよ今日で終わりの予定。まだ完治ではないものの、とりあえず家に帰りたい。。。