自主隊員総会'10

マリ隊、次の22年度4次隊はありません。
従いまして、当面は現状の9名で活動を行うことになります。

そんなこともあり、初派遣チームとしての私たちマリ隊9人、明後日10日には青年海外協力隊記念式典というものを開いていただきます。
しっかりと、マリの国民に対して、日本の協力隊がボランティアに来た、ということをPRしてきます。

で、ちょうど3次隊が現地語学訓練から首都に戻り赴任までの間であり、2次隊も全員首都に集合して式典の準備をしているところで、自主的な隊員総会を開催しました。


内容は主に3ヶ月ほど現地にて先に活動を行った2次隊の活動報告と、親睦会的な。

同じ2次隊としても、他のメンバーの活動状況や内容が知れるいい機会となり、また3次隊にとってもこれからの活動を具体的にイメージしやすくなる、本当にいい機会になったと思います。

この会を企画してくれ、みんなのためにカレーまで用意してくれた我らがリーダー、ありがとうございます。

私たちは当面9人でがんばります。
これからマリのJOCVを作っていきます。

至らぬ点も多いかと思いますが、少しでもこの、誰もがいい国だというマリと日本との距離が近づくことを期待して、活動を続けたいと思います。