続けるのが苦手な私ですが、ふと、久しぶりにアクセスログを解析してみました。。。

Google Analytics-103034.png

ぜんぜん訪問者なんていない、と思っていたら、
な、な、な、なんと!

270以上の訪問者数(リピート含む)。
リピートを除く訪問者数は214名。 

そんなにこのブログを読んでくれそうなお友達の数はいないと思うのですが。
びっくりしました。

投稿数が減っていることを反省。さらに解析を続けると、、、


アフリカはおろか、南北アメリカやヨーロッパと世界中からアクセスが。

意外です。
見てもらっているんですね。
(ま、もっとも国によっては確実にあいつだな、って言うところもあるのですがw)

そして滞在時間も平均して1分半と、あぁ、記事をちゃんと読んでもらっているのだな、と。

それにしても私はスマートフォン向けのサイトの修正をサボっていたので、
iPhoneからのアクセス数の多さに焦りました。

ごめんなさい。修正します。近いうちに、、、

そんなわけでモチベーションがまたすこーし上がりましたので、アウトプットしていきたいと思います。
少しずつでも投稿を続けていこうと心に誓ったのでした。